新しくリリースしたアプリがGoogle広告に反映されない

投稿者: | 2020年3月7日

先日新しいiPhoneアプリをリリースしました。昔のようにAppStoreにアプリが並んでいればダウンロードしてもらえる時代ではないようですので、Web広告を出してみる事にしました。

ちょうどGoogleから「7500円分ポイントあげるから広告出して」と言うメールが届いていたので、Google広告で広告を出してみることにしました。
仕事でアプリのプロモーションを企画したことはありますが、自分でやってみるのは初めてです。

Google広告に登録して「アプリのプロモーション」キャンペーンを作成しようとしたのですが、新しく登録したアプリが登録画面のアプリ検索で見つかりません。
他のアプリは見つかるため、まだGoogleが新しいアプリをインデックスしてないようです。

インデックスされるまで少し時間がかかるかと思い24時間待ってみましたが、やはり見つからず。二日待っても、三日待っても見つかりません。
(AppStoreで新しいアプリが表示されるようになってから)四日目でようやく検索で引っかかるようになりました。

AppStoreとか、最優先でインデックスしてると思ったのですが、アプリ数が増えたためか、マイナーっぽいアプリはなかなかインデックスしてくれないみたいですね。

4日ほどで表示されるようになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です