Backblazeのリストア速度(2024/4追記)

投稿者: | 2019年4月2日

15年位前からクラウドバックアップを利用しています。
以前はCrashPlanを利用していたのですが、ものすごく値上がりしてしまったので、5年くらい前からBackblazeを使用しています。

現在のバックアップサイズは11.4Tほどです(2019年は5.6Tだったので、3年で2倍に!?)。

ダウンロードによるリストア速度を計測したところ、2023年4月現在、私の環境で35MByte/Sec(350MBPS)程度でした(フレッツの1G回線)。自宅の回線速度が実測で350MBPSくらいなので、限界まで速度が出ているようです。
だいたいUSB2.0接続のハードディスクくらいの転送速度ですね。

2019年に測定したときは1MByte/Secくらいだったので、かなり早くなりました。
11.4TBでも数日でダウンロードが終わる計算です。このくらい速度が出るなら、ローカルのバックアップは必要ないかもしれません。


Backblazeのリストア速度(2024/4追記)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Backblazeのリストア速度が爆速になっていた(2020/9現在) – 万来工房

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。